2014年2月13日木曜日

MIZU

MIZU
MIZU は、プロスノーボーダー Jussi Oksanen とその仲間により、 アメリカでスタートした
アクションスポーツ ウォーターボトルブランドです。
ペットボトルなどの廃棄による環境問題や、ペットボトルから溶け出す BPA による 健康への悪影響を防ぐためのリユース可能な、そしてアクションスポーツに最適なデザインのステンレスウォーターボトルを作りました。

2008 年から始まった MIZU はすでにアメリカのアクションスポーツ界では 非常によく知られたボトルブランドで、ライダーには國母和宏をはじめ、 Nicolas Muller, Jeremy Jones, Louif Paradis などのスノーボーダー、 Liz Clark, Alex Gray, Taylor Knox などのサーファー、そしてスケーターの Arto Saari などが在籍しています。

「BPA free」という言葉はご存じでしょうか ? アメリカでは非常に関心が高まっている 「ビスフェノール A を含まない」ものです。
日本でも赤ちゃん用品やアメリカンブランドのコーヒー店でよく見かけます。
BPA とはポリカーボネートなどから作られたペットボトルなどのプラスチック製品に含まれる化学物質で、健康への悪影響が懸念されています。

また、海、山、そしてストリートで未だに無くならないペットボトルのゴミ。
これらのごみは我々のフィールドを汚し、そして BPA と共に魚や野菜などの食物に入り込み、 我々の体内にいつか入ってきてしまいます。
MIZUでは食品基準のステンレスを使用しています。アルミニューム製ボトルでは、アルミニュームから
溶け出す健康に害のある成分を防ぐために内部を必ずプラスチックレジンで覆わなけれはなりません。

また、そのレジンは洗浄時に付く傷などにより気付かぬうちに剥がれる恐れもあります。
ステンレススチールにはその必要はありません。ステンレスは最も安全な食品容器素材の一つです。
ご存じの方も多いと思いますがMIZU BOTTLEのご案内です。
この度MIZU×POLERでの販売になり取り扱う事になりました。
上記画像のMIZU BOTTLE達はPOLER正規取扱店のみの販売になっております。
お出かけや、職場での使用など、環境やお財布事情にもとてもエコな商品です。
公園やお散歩などにMIZU×POLERを使用してたら惹かれちゃいますね。
現在オーダー受付中ですのでお気軽に言って下さい。
 
Sure Shot!!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿