2017年12月17日日曜日

LIFE TIME NATURE&FARMING

LIFE TIME NATURE&FARMING

とある先日の事
LIFE TIME NATURE&FARMINGタクロー君が
ご来店下さいました!!!
lifetimeの農園では、特別栽培ササニシキ専用の田んぼと特別栽培ひとめぼれ専用の田んぼをそれぞれ一枚ずつ設けています。
なので、ササニシキもひとめぼれもそれぞれ一枚の田んぼでしか作っていないので、
一枚からしか収穫していません。正真正銘混じりっ気なし!!!
石巻市桃生町の中のこの一枚の田んぼからできるササニシキは
魚沼産コシヒカリにも負けないとても美味しいササニシキになります。
lifetimeのお米は「特別栽培米」
一般的な慣行栽培のお米に比べて農薬と化学肥料の使用量と
使用回数が50%以下で栽培されたものをいいます。
簡単に言うとスーパーとかで普通に売ってるお米より農薬と化学肥料が半分以上少ないお米のことです。一応これは農水省によって定められていて、
この条件をクリアしないと特別栽培米を名乗ることが出来ないルールになってます。
↑↑↑
物凄く手間暇がかかっている事がわかりますね
そんなこだわりのLifetime
タクロー君との会話はあっという間に時間がたつほど楽しく
考えさせられる事だったりとても良い刺激をもらったり
良い勉強になり、あっと言う間でした!!!
そんなおいしいお米を生産されているLIFE TIME NATURE&FARMING
通販サイト:LIFE TIME NATURE&FARMING
お子様がいらっしゃる方々には是非とも覗いてみて下さい
体を支えるのは基本の食から!!!

お土産には自身が生産されたお米を頂いたので
さっそく今晩にでも頂きます
ほかほかの美味しいご飯にはやはり納豆ですかね?
あ、キムチも良いな~
ちなみに納豆はタレがないとダメな派です・・・。
Lifetimeタクロー君ありがとうございます!!!
頂きマース!!!


WEB STORE THE BASE通販:SureClothingStore

980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2-17-1 Nビル2F
TEL 022-796-3682



Sure !Shot!! 











0 件のコメント:

コメントを投稿