2015年11月5日木曜日

thermal

thermal

当店の人気商品
インナー用 無地サーマルが入荷しました!!!
抜群の暖かさと見せれるインナーとして活躍します!!!
普段使いから仕事着、そして雪山まで万能インナー
一枚着用するだけでビックリするほど保温性がかわりますっ!!!
肌が弱い方にも安心100%COTTON


サーマルとは
まず、サーマルという言葉の意味なんですが、「熱の、温度の、暖かい」という意味。
この意味に関しては、普段着慣れている方のほうが知らなかった方が
多いのではないでしょうか。
このシャツの特徴としては、表面に凹凸がある織り生地を使用している
主にロングスリーブのTシャツになります。(半そでも存在します)
最初は、アウトドア用の下着として採用されたものでカジュアルアイテムとして
着られるようになったのは、90年代に入ってからです。
ミリタリーのものも古くからありますが、どちらが先なのかは詳細がわかりません。
凹凸のある生地を使うことによってどういう効果をもたらすかといいますと
凸部分は、着用したときに肌に接する部分になり体とのホールド的な役割を
果たすのですが、凹部分がキモでここは肌に接しないところになります。

これは、肌が触れていない部分は、空気しかないという事なんですが
この空気の層を作ってやることが保温性をアップさせる重要なポイントになります。

保温効果というものは、生地と肌が触れ合っていても外気から遮断されるので
ある程度はあるのですが、飛躍的にあげるには空気が必要になります。
体温によって空気の温度が上がる,
その空気こそが保温性のアップに繋がりぬくいと感じる事が出来ます。

なので、この凹凸のボディーはへこんだところで空気の層を作り
肌に接する部分と肌で、空気が外にでない小さな空気の部屋を
沢山作っていることになります。
(保温効果をあげる一番のポイントは空気の層を作り温かく
なった空気を、外に逃がさないという事です)

というわけで間違いないアイテムなわけですね。
きずけば11月です 冬支度はお早目に~
¥2600+Tax





Sure Shot!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿